お知らせ
広島県のベトナム人技能実習生が、自衛消防隊消防競技大会に参加しました
広島市で開催された第57回自衛消防隊消防競技大会に、ベトナム人技能実習生が参加しました。
この大会は、消火設備の取扱い技術を競うもので、日本人社員と2人1組のチームを組み、消火栓を使ったホースの延長やポンプ操作の速さ・正確さを競う競技に出場しました。
実習生たちは、「他のチームもとても強くて、残念ながら受賞できませんでしたが、大会を通じて素晴らしい体験を得ることができました。参加できて嬉しかったです」と、参加の感想を語ってくれました。