お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. JITCO主催「第28回日本語作文コンクール」で最優秀賞を受賞!!

JITCO主催「第28回日本語作文コンクール」で最優秀賞を受賞!!

JITCO主催の日本語コンクールで、約3000編を超える応募作品の中から、4作品のみが選ばれる狭き門を通過し最優秀賞を受賞しました。
受賞した実習生の作文は、日本に来て出会った優しいバスの運転手さんとの日々のやりとりを通じて、愛情をもって人と接することの大切さを学び、今後、日本での経験を活かして、世界で自分が貢献できるよう目標をもって努力したいと思う実習生の熱意が伝わる内容になっています。
受賞した中国人実習生のチョウ コウバイさん(広島県三原市)よりコメントを預かっています!

【チョウ コウバイさんからのコメント】
私たち外国人実習生のために、文化交流の機会を提供していただき、心から感謝しています。
今回の作文は、指導してくれた先生や友人たちの励ましや助けのおかげで、勇気を出して書くことができました。
審査員の方々に認めてもらえるなんて、夢にも思わなかったです!
いつも自信がない私に大きな自信を与えてくれることになりました。
本当にありがとうございました!!
この経験は私の宝物になり、これからの人生をもっと頑張って歩んでいきたいと思います。